心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵野の珈琲(緑の便り・・大切なお友達へ)

武蔵野の珈琲(緑の便り・・大切なお友達へ)_f0054187_9461891.jpg

緑そよぐ武蔵野

学生時代過ごした珈琲屋

さわやかで洗練されたコーヒースタンドショップが流行(はや)る中

今も変わらずに不器用な笑顔で挨拶されて・・・

言葉も交わさずに

珈琲が、でてくる




武蔵野の珈琲(緑の便り・・大切なお友達へ)_f0054187_9471874.jpg












そういえば・・昔・珈琲の入れ方を教わったこともあったなあ^・^

円を描くように・・・静かにお湯を注ぐって教わった・・・

何度もきいた曲の調べが、なつかしい青春を運んでくれる

手作りの入れたての珈琲に心がぬくもりを感じている

                                     鈴




武蔵野の珈琲(緑の便り・・大切なお友達へ)_f0054187_9485841.jpg                       







☆東京武蔵野は、まだ緑の面影が残っていて・・・洗練されすぎないところが、どことなくほっとします。

不器用な雰囲気になんとなく居心地がよくて^・^そういうのって鈴は、好きなんだなあ☆学生時代に・・・ちょっと敷居の高い珈琲屋さんをさがすのが、好きな私でした・・・

今は、海外からのスタンドショップが並び明るく、洗練され、さわやかな笑顔で迎えられ、ずいぶん風景が変わっています・・・(もちろんこういうのもとても素敵な感じです)

でも、ここの店内と珈琲の味と不器用な職人気質の雰囲気だけは、変わらず・・・
心が、なんだかほっとするんですよ~~☆

そんなところが。好きで思い出したときに時々・・・この珈琲屋さんに行きます・・・


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-25 22:34