心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんにちは☆

f0054187_1583566.jpg


こんにちは☆

m(_ _)m更新が、予定よりも遅くなってしまいました・・・・

ご、ごめんなさい・・・・

お、お返事も遅くなって・・しまいました

アロマテラピーの検定試験を受けてきました・・・

結果はまだです・・・

少しがんばりすぎてしまい・・やっとパソコンに向かう元気が、でました

いっぱいのコメントありがとうございます

少しペースが、遅れがちになるかもしれませんが・・・

m(_ _)m不器用で・・・・・

アロマテラピーを暮らしに取り入れて、
少しずつ・・・暮らしのステップになればよいかな~~と思っています^^



                                    鈴
# by haruka91700 | 2007-05-24 14:51 |

f0054187_1055232.jpg


                              鈴のモーニング風景

ある小さな資格をとるためにネット(ブログ更新)をしばらくおやすみします☆

試験が、終わり5月20日頃にブログの更新をするつもりです~~

  それじゃ~~鈴は、夢のかけらをひろいに行ってきま~~す☆((*^-^*)ゞ

みなさんよい連休をお過ごしください~~

                             
                            ☆((*^-^*)ゞちゃお~~鈴
       

# by haruka91700 | 2007-04-25 10:03 |
f0054187_2139202.jpg

         小さな贈り物

時がたつと

忘れてしまいかけるもの

あなたの小さな思いやり

日常の生活に流されて

自分を支えてくれた・・・・ほんの一瞬の笑顔でさえ

記憶の片隅に眠ってしまう・・・

自分が、一人で生きてきたなんて

なんてなんておおいばりの私なんだろう・・・

みんなが、自分の辛さをわかってくれないなんて・・・

まわりが、見えない時もある

そう

時々記憶の片隅の中に埋もれている物を思い出す

小さな贈り物

目薬の中の小さな贈り物



ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ

鈴の独りごと

人気ブログランキング
# by haruka91700 | 2007-04-19 21:39 |
f0054187_15411864.jpg


               象(ぞう)のお鼻は、なぜ長い・・・

ある春の日でした・・・

花は咲き・・・

あたり1面とても香りのよい場所となりました・・・

・・あまりにも香りがよいので

皆集まってきました・・・

そう

像も羽をつけて・・・

あまりにも香りの良い花の中に

大事なお鼻が、吸い込まれてしまいました・・・

今では、大好きなりんごをひょいと持ち上げて食べるのにとても便利だそうです



鈴の独り言

明日7時からTVでちびまるこちゃんの実写版が、ありますよ~~
このまるこちゃん役の(森迫永依)ちゃんや他の配役もみんなとても可愛い配役なので
みてみます~~髪型注目!!


ちびまるこ家の人々








ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-04-18 15:40 |
f0054187_20445561.jpg


           朝風におはようさん

小鳥がね

ちゅんちゅんちゅんと・・・・朝風に挨拶する

いつもいつも

みんなの中をさわやかに吹き抜ける朝風を・・・

皆・・・いつもいつも・・・・元気だと思ってしまう

小鳥がね・・・

ふと朝風は、心細くないかとね・・・心に思う・・・

小鳥がね・・・

ふと朝風は、誰にも言わずに・・・さみしがっているのでは、ないかなと・・・心に思う

だからね・・・

今日も

小鳥が、ちゅんちゅんちゅんと

朝風におはようさんと・・・・・挨拶した


                   鈴

ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-04-16 20:45 |
f0054187_23412670.jpg



          こんばんは~~

この間、本屋に立ち寄った時

目に飛び込んできたのが、この本でした・・・

去年お友達から紹介されて本屋探したときには、見つからなかったのですが・・・

今日は、金子みすずさんの☆ほしとたんぽぽ☆をご紹介します

金子みすずさんを教えてくださった・・・皆様・・・本当にありがとうございます

陰ながらいつも見守ってくださっている大切な心のお友達へ、そして

あさかぜさん

reneさん


kumahachiさん2

偶然にもこの4人の方から時を同じくして教えていただきました

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。わたしとことりとすずと☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
という詩です

本当に私にこの詩をプレゼントしてくださったお友達に心から心から感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




f0054187_23421640.jpg

今日は
金子みすずさんの☆ほしとたんぽぽ☆をご紹介します














 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ほしとたんぽぽ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

あおいおそらのそこふかく

うみのこいしのそのように

よるがくるまでしずんでる

ひるのおほしは、めにみえぬ

みえぬけれどもあるんだよ

みえぬものでもあるんだよ


           金子みすず作


ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-04-11 00:30 |
f0054187_9194221.jpg


          そよ風のゆりかごに

  傷ついた心の糸が

  ほろほろと

  ほろほろと

  ほつれてゆく時は

  ゆらら・・ゆらら・・ゆらり

  ゆらら・・ゆらら・・ゆらりと

  そっと

  ☆.。.:*・゜☆.。.:*・そよ風のゆりかごにのせてみましょうか☆.。.:*・゜☆.。.

   



          鈴

鈴の独り言
さくらんぼちゃんのお菓子みつけましたよ・・・

ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-04-08 00:00 |

桜の花びらに恋をした

f0054187_224652.jpg



             桜の花びらに恋をした

       遠い街に住むあなたを思う
       
       桜吹雪(さくらふぶき)が、粉雪とともに舞う

       花びらは、トキメキながら軽く頬を染め・・・舞う

       初めて君に会った時のトキメキが・・・胸に広がる

       
      


f0054187_2245688.jpg 




   季節はずれの春雪(はるゆき)舞う

  いつの日か

  

  桜のトンネルをくぐりぬける・・・

  別の世界が、そこに広がる 















f0054187_22355774.jpg





     桜のじゅうたんが、続くどこまでも・・・






f0054187_2291424.jpg


    桜のトンネルの出口は、どこだろう~~☆







f0054187_2272079.jpg



     そう・・・

     続く桜のじゅうたんは、どこまでも続く・・・

     そう・・・

     希望へと続く桜のトンネルは、どこまでも続く

     ・・・今年もまた・・・

     桜の花びらが、ときめきながら頬を染めて舞う・・・・


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜・・いつの間にか私は、

                 桜の花びらに恋をしていた☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


                            ((*^-^*)ゞ鈴☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-04-04 22:04 |
f0054187_175647.jpg


こんにちは~~☆

このお写真は、ブログでアップしたお写真かどうか忘れてしまったのですが・・・

鈴の散歩風景です(この風景の中・・・下の曲に心あわせてお散歩したりしてます

     reneさんから心のポストにポトリと贈り物の曲が届きました

                     ↓(みなさんもあっ・・・なつかしいと思うような良い曲です                            視聴できますのでどうぞ・・・)


Rita Coolidge - We're All Aloneの曲

               彼女から心のポストに贈り物が届いて1



街で時々、流れている曲

題名も歌手も歌詞も何も知らない

でも口ずさんでしまう不思議な魅力・・・不思議な曲

ふとなつかしくさえ感じる

永遠に心に残るメロデイ~

そう曲は、永遠に~~愛の歌は~~永遠に変わらない魅力を持つものかもしれない

そんな曲をお友達のreneさんが、心のポストに送り届けてくれました

reneさんありがとう


reneさんのブログに曲の詳しい紹介が、載っています

            ↓
reneさんのブログ


We're All Aloneの曲の1部和訳です☆


窓を閉めて 明かりを消して
それだけでいいのよ 悩む必要なんてないから
全てを解き放って はじめてみましょうよ
今では全てが 忘れられてしまって

私たちは二人きりで たった二人きりで
全てを解き放って はじめてみましょうよ
風の中に 全てを解き放って
私たちの愛を




ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ



                       
# by haruka91700 | 2007-03-25 17:46 |

千の風になって

f0054187_2153666.jpg


鈴の独り言

今日は、このお写真のような気分でぼんやりと過ごしていました・・・

このお写真は、おばあちゃんのことを詩に書いた時の写真です・・・

また去年の6月26日に記事に載せた・・・千の風にのってを今日テレビで秋山雅俊さんが歌っていました

最近よく街やshopでこの曲が、歌われていますね~~




                  千の風になって 

                           作詞不詳
                           作曲新井 満
1部抜粋

      私のお墓の前でなかないでください

         そこに私は、いません。眠ってなんかいません

         千の風に


         千の風になって

         あの大きな空を吹きわたっています

         秋は、光になって  畑にふりそそぐ

         冬は、ダイヤのように   きらめく雪になる

         朝は、鳥になってあなたを目覚めさせる
      
         夜は、星になって   あなたを見守る


つぶやき

そうか・・・私たちのおじいちゃんやおばあちゃん・・・千の風になって・・・私たちを見守っていてくれているんだね・・・

な~~んて思いながら、この曲聞いていました


ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
# by haruka91700 | 2007-03-24 20:44 |