心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0054187_16365847.jpg




今年の秋は、暖かく感じます

もう10月も終わりだというのにね





f0054187_16372496.jpg



軽く走ると秋風が、気持ちよい~~

それだけ秋の恵みもらっているのかな~~

秋風に感謝^^☆

ありがとう~~~~~
                                 鈴


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-26 11:19
f0054187_10103420.jpg


この絵本は、軽井沢の絵本の森美術館で見つけました^^☆

絵本のお腹の中に卵の形をした絵本が、入っています

どうやって卵が、生まれてくるの~~?なんて小さな子供に聞かれたらこの絵本を見せてあげるとよいかも☆しれないです

f0054187_10133429.jpg
アロマテラピーとは、植物から抽出されたオイルのことです

植物の香りの利用法を広い意味でのアロマテラピーというそうです






病気では、ないのに寝つきが悪かったり☆人から言われたことが、気になってめげてしまうことありませんか?あら~~そのままねむれなかったりっしたことないですか?
私も眠りが、浅かったりすることもありました
なんとなく朝起きても眠った気がしないとか@@




最近とてもぐっすり眠るんですよ~~


dreemというエッセンスも見つけました。
テッシュに1滴たらして
枕元においておきます




ぐう~ぐう~ぐう~本当に熟睡です
私もこのアロマテラピーは、使うまでは、半信半疑の部分もあったんです☆
こんなにぐっすり眠れるなんて~~
気のせいじゃないかな~~とか?
なんとなく良い香りだからねむるんじゃないかなあとか
思っていました
気のセいでは、ありませんでした。

f0054187_10281253.jpg




この加湿器みたいな機械は、超音波で香りを出してくれて霧状に空気中に香りも広がるのです

加湿器と香りが、一緒にひろがるのです

カリス成城で見つけました

ただ効能が、強いときは、妊婦さんは、使用しては、いけないものもあるので注意してくださいね~~
お店の人に聞かれると教えてくださると思います


ネロリの効能
心へ
不安や落ちこんだ心を解きほぐしストレスを減少させてくれます
体へ
ぐっすり眠れます

ラベンダー
心へ
バランスを整えてくれます
体へ
血液の循環をよくしてくれるそうです


詳しくは、お店に聞いてくださいね☆




カリス成城のお店☆住所は、世田谷区成城です、最近デパートにもたくさん支店が、あります

ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-22 10:10 | ちょっと見つけたよ
f0054187_8322981.jpg

         今日は、どんな1日になるのでしょうか

         僕の名前は、スマイリースネイル
f0054187_8353153.jpg


         可愛いラッピングみつけました
f0054187_8363061.jpg

          私の名前は、フェアリーマウス  

         









f0054187_83792.jpg

          クリーム色の気持ちに包んであげて^^☆
f0054187_8374428.jpg

          シャンパンチョコやジンジャーチョコもおいしそう

今日も未来行きの列車に乗り込んで・・・・・未来に向かってどこまで行くのでしょ



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-20 08:32 | ちょっと見つけたよ
f0054187_9401114.jpg


               

去り行く出会いに終わりを告げ

発車のベルとともに未来に向かう列車に乗りました・・・

湯治場に持ってゆくものは、

心のポストにポトリと落ちたあなたの温かなつぶやきと

希望の光と

トレーナーだけでした・・・

それだけで私には、十分でした・・・

そしてそこで

また新たな希望の光と出会いました


そして私は、また未来へと向かう列車に遅れないように乗り込みました・・・


鈴の独り言・・・

私は、小さなころからアレルギーがあり・・・良くなるようにと・・4日ほど湯治場にいってきました。。。(昨日帰ってきました)天地療養をしてきました^^☆

@@そこは、パソコンや携帯もほとんどつながらないところです・・

少しよくなって戻ってこれました^^☆うれしいです

本当に必要なものは、・・・持ってゆくものは

みなさんの温かなつぶやきと希望の光をもつ心だけでした^^

そこですばらしい出会いが、ありました。

4、5年前からそこであいさつだけは、かわしていた女性の方なのですが

私に急に声をかけてくださり自分の無農薬農園に案内してくれたのです・・・

太陽光発電を取り入れて・・・自分の無農薬農園にこだわりのお水をあげているそうなのです

そこのtomatoを収穫してその場でいただいてきました。こんなにtomatoが、おいしいの??なんてはじめてしりました。

写真の細長いtomatoは、リコピンが2倍もあるそうです・・・

新しいことを始める時は、さまざまな反対意見もあったそうですが、、、彼女の希望の光を見失わない姿は、、、このtomatoのように力強く赤かったです・・・

私の小さな迷いも吹き飛ぶぐらい赤ったです


なんとなく思いました・・・出会いって・・・去り行く出会いにこだわりすぎず・・・未来という名の列車にひょいと飛び乗ると・・・また次に必要な出会いにめぐり合うものなのかなと思いました

                                                 鈴



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-18 09:40 |
f0054187_2154453.jpg



マーブルケーキを作りました

作り方は、ライフブログの藤野真紀子先生のレシピです。

生クリームを入れたので・・・しっとりと仕上がりました^^☆

今日は、少しおめかしさせて

お友達に持ってゆきました~~☆
f0054187_2158288.jpg














f0054187_221646.jpg









包み方1
紙の上にお菓子を真ん中に置きます。

f0054187_2214050.jpg







包み方2
長方形にくるくると巻きます
f0054187_2221344.jpg


包み方3
両端を茶巾の袋のように包んで
真ん中をリボンで止めます
f0054187_223982.jpg




~~~~~~夢の扉を開く鍵を見つけました☆


私達は、時々夢を見失い

夢を放リ投げてしまうことが、あるのかもしれません・・・

夢を志した時のことを

少しだけ思い出しました

夢は放り投げるものでなく

心の中で暖め続けるものなのだと・・・思いなおしました


自分の夢をかなえるため歩いていく途中でふと思います・・・・・

つまらないと思っていたことの積み重ねを

コツコツと続けること。

人生を歩いていて雨の日も風の日も晴れの日も

つまらないことと思っていた努力の積み重ねが、

夢の扉を開く鍵だと

今日気づきました^^☆



17日火曜日までパソコンが見れませんが、水曜日には、パソコン開けますので

もしよかったらコメントいただけるとうれしいです。

それでは、水曜日にパソコン開きます~~

             また~~^^18日水曜日にお会いできるのを楽しみにしています


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-14 00:10 | 手作りcooking

秋の桜

f0054187_20242496.jpg


秋に咲く桜と書いて秋桜(こすもす)

冬の眠りにつく前に咲く桜は

静かにゆれています

冬の眠りの前の季節☆

こんな曲を聞いています
f0054187_20251658.jpg










モーツアルトにはまっています。

今、よく耳にするモーツアルトです。

私の叔父が、脳梗塞で倒れてお医者様に見放された時

モーツアルトをずっと聞かせていたそうです・・・

最後に叔父を支えたのは、家族の愛情とモーツアルトの曲でした・・・

今では、叔父は、すっかり元気になり毎週山歩きに出かけています。



サラ・ブライアントの歌声は、透き通るように美しく・・・聞き入っています・・・

なぜか^^☆秋なんですが・・・コブクロの桜を聞いています

                         鈴


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-09 20:24 |
f0054187_8292432.jpg



秋風にのって~~^^☆おはようさん

今日は、昨日夜中までかかって作ったブルーベリーレモンマフィンを9人のお友達に届けようと思います・・・

私が、お菓子を作りたいお料理を作りたいと思ったのは、赤毛のアンの本と出会った小さな小さな時☆

家族やお友達の☆~~おいしい~~というこぼれるような笑顔を見るとき・・

すご~~くうれしくて

みんなの幸せな笑顔に包まれることが、唯一の楽しみです
f0054187_830317.jpg
















今回は、ハロウィンのラッピングを見つけて入れました

な、な、なんと袋が、小さくて・・・入るかしらあ~~~ぎりぎりじゃあ~~ない

どうにか無事に入れました
f0054187_830449.jpg












小さな可愛いカードを見つけました

カードとマフィンにいっぱい真心こめて~~

伝わるかしら@@

それじゃあ行って来ます

9人分のマフィン@@う~~重たいな

作り方は、ライフブログの藤野真紀子さんの本参考です。

9月4日の記事にのせています

                              鈴



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-08 08:29 |

太陽が昇るから

f0054187_179843.jpg



          太陽が昇るから


       必ず夜明けがきて

       太陽が昇るから

       それまで

       もう1度一緒に待ってみようよ

       手のひらにいつかんだ太陽を落とさないで
f0054187_1794883.jpg













        未来に向かって歩くことをあきらめないで

        必ず夜があけて

        太陽が昇るから

        それまで一緒に待ってみようよ 
f0054187_17101331.jpg

















    夜は、必ず明けるから・・・

         夜は、必ず明けるから・・・
















ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-06 18:30 |

光の妖精

f0054187_655361.jpg




                光の妖精



光の妖精達が、

夢をあきらめないでと

光のかけらを拾い集めて

夢をあきらめかけている人に届けている




光の妖精達が、

絶望だけに心を染めないで

そんなの悲しすぎると

光のかけらを拾い集めて

絶望にうずくまっている人に届けていた
f0054187_6591358.jpg






















光の妖精達が、

怒りに心を染めないで

そんなの心が、寒すぎると

光のかけらを拾い集めて

怒りに心を痛めている人に届けていた




光の妖精達は、

明日光のかけらを拾い集めて

どこへ行くのでしょう~~~☆




いつの日か・・・怒りも絶望も、風にながれ・・・

希望の光に心が、染まりますように・・・

光の妖精は、

永遠に光のかけらを集め続けるのでしょう



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-05 06:55 |