心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼きたてのパンの香り

f0054187_11394627.jpg
















ちょっとみつけたパン工房

焼きたてパンの香りに誘われて

心も体もスキップするように弾みます


f0054187_11403546.jpg
















太陽の光をいっぱい浴びた地元の野菜を

使って焼き上げたパンたち
f0054187_11411538.jpg

















パンが、元気よくはじけていたよ


そんなパンを食べて・・・


ふと微笑(ほほえみ)が、こぼれました・・・・・・☆

~~気がつくと
大人になった私たちは、いつの頃からでしょうか・・・スキップすることも忘れかけているのですね
大人になると・・・忘れてしまいそうになるものいっぱいあるのですね・・・


                             鈴


鈴の独り言

ここは、銀亭というパン屋さんです

私が、銀亭(ぎんてい)銀亭(ぎんてい)とさわいでいたら・・・@@銀亭(しろがねてい)なんだって



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-16 11:39 | ちょっと見つけたよ
f0054187_15531486.jpg


  出会いの不思議  ☆緑の便り☆


ふと出会いの不思議に心をとめてみた・・・

大切な君たちとの出会いの不思議
ひとつの出会い



高原のチャペルでやさしく響くハープの音色に出会った
ふたつの出会い



高原を歩く人々の素敵な笑顔に出会った
3つの出会い



小鳥のさえずりの音楽会に出会った
f0054187_1642941.jpg4つの出会い



高原のひんやりとした透明な空気に出会った
5つの出会い







出会いの不思議ひとつ、ふたつ、3つ



~~~~~~~~~~☆出会いの不思議を数えることなく

        心にとめることなく
     
           あたりまえだと感動を忘れてしまう日々が、過ぎる

              ありがとうという言葉も思いつかずに過ぎる日々

 ふと大切な出会いの不思議に心をとめてみた☆~~~~~~~~~~~~~



                            鈴  


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-15 15:53 |

真珠の涙

カメラが、私のもとに帰ってきました・・・よかった・・・

 

         真珠の涙

あなたが、真珠の涙を流すたび

人にやさしくなれるでしょう・・・

もう私たちは、悲しみの数だけさがさずに

幸せの数を少しずつさがしてみましょう・・・

やがて

私たちの真珠の涙は、キラキラと波に漂う光になるでしょう
                          鈴







今日は、テレビで幸せの数だけさがしましょう・・・と言う言葉を聞きました・・・

なんとなくこの詩を思いつきました・・・

やっとデジカメが、手元にもどってきました^^☆よかったあ~~ほっ・・・


今日は、コメントの方は、お休みにします・・・

よろしくお願いしま~~す^^☆

              鈴より



 
気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-09 23:50 |
まだカメラ入院中です・・・・あともう少し・・・

~~~~~☆白い小鳥が、舞い降りてきて☆
~~~~~


この詩は、私がこの夢のつばさを開設した時にはじめて白い小鳥とともに遊びに来てくれたmeさんとぴーちゃんの詩です
なぜか・・・ふと今日思い浮かんだので・・・ここに白い小鳥のぴーちゃんの詩を書き綴ります
meさんぴーちゃんへ感謝の気持ちをこめて
詩を送ります☆

小鳥とお花と地球をこよなく愛するmeちゃんのブログ
   ↓
meちゃんのブログ
白い小鳥の舞うブログです







~~~~~☆白い小鳥が、舞い降りてきて☆~~~~~




春の香りのする朝のはじまりに
真っ白な小鳥が、舞い降りてきた


小鳥は、首をかしげて
不思議そうに外の世界をのぞきこんでいた


今、小鳥の瞳に何が、うつっているんだろう
こだわりもなく純粋なひとみで
一生懸命まわりの世界を理解しようとしている


大人になりすぎた私たちの瞳を
必死で理解しようとしている


私たちの瞳は、何を急いで求めているのだろう
大切なものは、すぐそこにあるのに
時々、何も気づかずに通りすぎてしまう。


小鳥は、どこまでもどこまでも白く舞う


あの日、夢のつばさに白い小鳥が、舞い降りてきた。

あの日、彼女は、真っ白な小鳥を肩にちょこんとのせて
私の心の扉をそっとノックしてくれた

                            鈴



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-08 20:29 |

ひまわりの横顔

カメラは、入院中です・・・後もう少し・・・


                ひまわりの横顔




忘れていたよ・・・
ひまわりの横顔


忘れていたよ・・・
小さな頃にひまわりの花の中を走りまわったこと
ひまわりと競争してよく背伸びをしていた
ひまわりの横顔をそっとのぞいて
ひまわりのごきげんをうかがっていた私・・・



そんな私にひまわりは、気がつかず
いつもお日様の光を気持ちよさそうに浴びていた・・・




ひまわりは、お日様の向こう側に・・・・
私たちの未来が、あるのを知っているみたいだった・・・
私もひまわりの真似をして
思いっきり背伸びして・・・思いっきりお日様を浴びて・・・
お日様の向こう側の未来に思いっきり手を伸ばしてみた・・・




私たちの未来に思いっきり手を伸ばしてみた・・・




気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-07 23:52 |

星の涙


カメラは1週間ほど入院中です



~~~~~~~~☆星の涙☆~~~~~~~~~~



眠れぬ夜は、

窓を開けそっと夜空を見上げます

キラキラと輝いては、スウッ~~と消えてゆく星の涙を見つけたら

今夜は、ぐっすりと眠れるでしょうか・・・

あなたの枕に

もし星の涙が、降りそそいだなら・・・

そっとそっと私に教えてくださいな・・・・

今夜

星の涙は、誰のもとに降りそそぐのでしょうか


眠れぬ夜は、

窓を開けそっと星の涙をさがしましょう

                                 鈴





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-06 21:50 |
またカメラが、壊れてしまいました。・・・鈴ショック・・・バタッ・・・

続きは、下に書いてあります

 
     古い心の殻(から)をひとつほおリ投げて


今日も太陽が、昇った・・・

新しい1日が、始まる

古い心の殻(から)をひとつほおリ投げ

新しい私たちになってゆく・・・

昨日までの私たちより

少し心が、身軽になっている

古いこだわりは、

太陽の向こうへひとつずつほおリ投げて

これから、少しずつ身軽に生きてみたい

☆夜明けとともに古い殻(から)をまたひとつぬぎすててみようかな☆



鈴の独り言


今回は、かなりショックです。

この間、買ったばかりのデジカメが、壊れてしまいました・・・

今回は、デジカメ1週間ぐらい入院させなければいけないと思います・・・

写真が、撮れないので・・・ブログに1週間ほど写真なしです・・・・

今度は、2度目なのでかなりめげています・・・

デジカメなくても今までどおり
詩は、載せて毎日更新続けますので・・・みなさん・・・ブログのぞきにきてくださいね~~


鈴・・・ショック・・・ばたっ・・・・・・・・・・






気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-05 10:15 |

宇宙に広がるこの思い

f0054187_914832.jpg


               宇宙に広がるこの思い


果てしなく広がる宇宙に広く広く広がれ

あなたの宇宙に広がる・・・その思い

そのままでいいんだよ・・・

じょずな言葉もいらない

そこにハートが、あるなら・・・

不器用なことなんて気にすることないさ

宇宙に広がるこの思い

ハートのままに伝えてみよう・・・


この宇宙に皆たった一つの光を抱えて生まれてきている・・・



☆この果てしなく広がる宇宙にたったひとつ光るあなたの思い
           

       自由に自由に広がれ・・・ 

       じょうずな言葉もいらない
  
       そこにハートがあるなら

不器用なんて気にすることないさ 

       そのままのあなたの光見失うことないんだよ

                さあ宇宙に広がってみよう☆
     
      
                          
                                                        

                         


鈴の独り言

昨日は、足が棒になるほど歩きました・・・
そしてグレープフルーツとアロエのプルプルジュースと言うのを飲みました・・・
アロエとグレープフルーツの実が、プルプルといっぱい入っているジュースで
今日は、なんだかお肌の調子もよいです


写真と詩が、全然あっていないけど・・・す、すみません
宇宙の写真は、まだまだ撮れないです^・^~~


このジュースをのんで
今日の朝さわやかでこの詩が、思い浮かびました~~^・^~~


生きてゆくって人とあわせなければ生きてゆけない
そして・・いつのまにか・・・自分の心の自由な広がりを押し殺して人の意見に合わせて生きてししまう時もあります・・・



あまりにもまわりの人にあわせすぎて・・・まわりとうまくいっていて・・・ふと気がつくと自分の心の広がりまで押さえ込んでしまっていることありませんか・・・




時には、果てしなく広がる宇宙へ自由に自由に自由に広がってみたい

上手な言葉は、いらない

そこにハートがあるなら・・・

そこにハートがあるなら・・・

不器用なんて気にすることないさ

宇宙にたった一つのあなたの光

果てしなく宇宙に広がれ



                                              鈴




気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-04 09:08 |
f0054187_8452054.jpg


      白いトルコキキョウの花言葉
白いトルコキキョウの花言葉・・・

それは、希望

希望という白い花びらを1枚1枚重ね合わせるように

今日という日を迎えたい・・・

白い希望に包まれている

そんな
気持ちで白いブラウスに袖を通してみた。

                              鈴


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-08-02 08:49 |