心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0054187_9211229.jpg


しゅわぁ~とさわやかレモンの香り

太陽との目覚めとともに起きると

起き抜けに

畑いっぱいにしゅわぁ~っとさわやかなレモンの風


f0054187_9213765.jpg


レモンの香りに包まれて

今日も過ごしてみたい☆




f0054187_9222096.jpg


☆鈴の独り言
ロクシタンで、レモンの香りのするボデイーシャンプーとヘアシャンプーを見つけました

                     鈴




気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-31 09:35


f0054187_18481337.jpg



              花が、ひと時咲くように
                     心の中で喜びもふっくらと


                     ~~☆  緑の便り大切なお友達へ

紅茶のシフォンケーキを焼きました

花が、ひと時咲くように

話題に花を咲かせたくて

やっと紅茶のシフォンを焼きました。。

昔の大切なお友達に私の名前を呼ばれた時

シフォンケーキがふくらむように

心の中で何かが膨らみました

私のこと覚えていてくれたんだ・・・

私の心の中でシフォンケーキがふっくらと
喜びといっしょにふくらみました


鈴の独り言
☆シフォンケーキは、バターでなくオイルを使うので比較的あっさりしています。。。

でもふっくらさせるのが、難しくてなんと@・@5回もふくらませるのに失敗して習ってから6回目にしてやっとふっくらと焼きあがりました。

卵白の泡立てをしっかりさせてすばやくさくっと混ぜるのが、コツだそうです。

焼きあがったのは、奇跡だ・・・@・@次もふっくらとやきあがればよいなあ~~~





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-29 18:56 | 手作りcooking
f0054187_19493425.jpg


切ない思いを折りづるにのせて~~☆

折りづるに願いをこめて

遠く思いを夜空に飛ばします

遠く離れていても僕らは、いつもいっしょだよ・・・

あなたの言葉が、軽く響きます。

遠く離れていると切なくて

会いたさばかりが、つのります。

f0054187_21232912.jpg




切なさを折りづるにのせて

夜空に飛ばしましょう・・・

折りづるが、
夜空の架け橋となり

f0054187_21235719.jpg


あなたの胸に届くでしょうか・・・



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-28 19:48 |

夏の日差し

f0054187_1021329.jpg


                 夏の日差し☆

お空に雲が、敷き詰められて

青いお空が、隠れていた。。。

少し待ちくたびれた私に

夏の日差しが、ちょこっと顔をのぞかせてくれた

こんにちは・・・☆
f0054187_1023698.jpg


青空にぽっかり浮かんだ

あの綿菓子みたいな雲にのって

ふんわりと・・・旅してみたい

ふんわりと・・・旅してみたい

いつも思う・・・

               鈴



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-27 10:31 |
f0054187_10194617.jpg


~~~~~~~~~~☆   人魚のようにすいすいと☆~~~~~~~~~

青く広がるこの海を

人魚のように~~すいすい~~と泳いでみたい

思いっきり広がる未来を夢見て

~~すいすい~~と泳いで見たい
f0054187_10235944.jpg


私の心もすいすいとこの世の中を泳いでみたい

ちょっと生きにくいこの世の中も

夢を片手にすいすいと

平気な顔して泳いでみたい
f0054187_10274457.jpg


~~☆すいすいとすいすいと泳いでいたら

貝がらを拾い集めた手のひらに  
  f0054187_10512324.jpg

夢が膨らみかけていた

貝がらを拾い集めた手のひらに

夢が、膨らみかけていた

すいすいと青い海を

すいすいと~~~~☆

f0054187_10313427.jpg
鈴の独り言

ブリザーブドフラワーというお花のアレンジを習ってきました~~^・^~~

このお花をみていたらこの詩が、浮かんできました^・^
ブリザーブドフラワーは、工作みたいで楽しかった。。。
お花は、生のお花を加工したものなのですが・・・ドライフラワーや造花とは、手触りも違いました。。。
ちょっと手で押すと水分もでてきて・・・生のお花と変わりないぐらいですよ~~
色が、豊富にあって楽しかったわ☆そうそう、リボンの結び方まで習いました。
グリーンのリボンには、細いはりがねも入っていて形状記憶になっているのです。
だから自由な形にできるんですよ☆
今回は、夏のイメージですって!!
少しはまってしまいそう・・・~~^・^~~ふふっ

皆様の心にも青い青い海が広がり・・・ますように

そして~~すいすいと~~☆





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-26 10:21 |

ピュアなこころ

f0054187_9113143.jpg

                 ピュアなこころ
                                 緑の便り

                              

たとえだれも振り向いてくれなくても

あなたのピュアな気持ちが、素直に届かなくても

あなたのピュアな心なくさないで

あなたの感じたこと大切にして

悲しみの雨が、降って心が動かなくなって・・・止まってしまっても

必ず、雨が上がり

晴れ間が、見えてくるでしょう
f0054187_9115452.jpg


だから
あなたのピュアな気持ちなくさないで
見失わないで


途中で道に迷っても
あなたらしさ失わないで・


必ず雨は、上がり

心に青空が広がる時が、くるでしょう



あなたのピュアな気持ちが、届く世界がもうすぐ見えてくる・・・

新しい世界が、もうすぐ見えてくる

                   鈴



鈴の独り言・・・いつもみなさん
あそびにきていただいてありがとうございます^・^
ここしばらく
こころが、止まっていて全く詩が、浮かびませんでした^^
また自然に書いてゆきますね~~^・^
これからも皆様よろしく・・・


必ず必ず~~~~~~雨は、上がり晴れ間がみえてくるでしょう
必ず必ず~~~~~~雨は、上がり心に青空が広がるときが、くるでしょう







気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-25 09:40 |
f0054187_1245643.jpg


茹で豚を使って・・・2種類のお料理を作りました。

茹で豚の梅肉ソースと茹で豚の香味野菜柚子味噌風味です~~^・^~~

まず1品目公開~~2品目も続けて出すのでしばらくお待ちを~~^・^~~

茹で豚のサラダ梅肉ソース
豚肉の肩ロース肉  1キログラム
サラダ菜       適宜
トマト         適宜

玉葱のスライス    適宜

茹で豚

1、豚の肩ロース肉をフォークでつつき、粗塩と黒胡椒をひいて豚肉にもみこみます

2、熱湯に豚肉をいれて20分ほどゆでます。さして血が、でなくなったら茹で上がり、そのままさめるまでそのお湯につけておきます。

3、豚肉を薄くスライスします

4、サラダと一緒に盛り付けます


f0054187_12161374.jpg


梅肉ソース

梅      2個
出汁又は、お水大匙2
お醤油   少々
ハチミツ   少々
ごま油   少々
にんにく  2分の1個すりおろし

ドレッシングは、好みで調節してください


☆鈴の独り言
まだまだ~~梅雨明けないですね・・・

今年は、長いのでしょうか・・・

こんなときには、まわりのうっとうしい空気も吹き飛ばすような~~

梅肉ソースのサラダを作って見ました。
ポイントは、茹で豚に黒胡椒をひいてふりかけて・・・おいしいお塩(粗塩)を使うことです

茹で豚は、作り置きが、きくので便利です

                          鈴


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-23 12:16 | 手作りcooking

ミルクティ~~☆


f0054187_20411662.jpg

たまには、何も考えずに

コトコトとミルクティ~を煮て作りましょう・・・

何も何も考えずにミルクティ~~の香りに

心を休めましょ・・・

心をからっぽにしてみるのもよいかもね☆


ミルクティ~の作り方

1、お鍋にお水100CCを入れて沸騰したら紅茶の葉(アッサム茶8~10グラム)入れて2分ぐらいコトコトと弱火で煮ます。

2、1、に牛乳150ccをいれてさらに3分ぐらいごく弱火で煮ます。

3、ふきこぼれないように注意します。

4、カップに茶漉しを使ってそそぎます

5、お好みで紅茶用スパイスミックスティ~やお砂糖を入れます(チャイの味になります)
   (シナモンスティックを使いました)

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-22 19:07 |
f0054187_16295241.jpg


    生まれてきた日に乾杯(HAPPY BIRTHDAY)緑の便り


HAPPY BIRTHDAY
あなたが、この世に生まれてきた日

HAPPY BIRTHDAY



f0054187_1630453.jpg


時々、神様は、平等じゃないって思うけど

時々、お日様が隠れると
神様のうそつきって叫んじゃうけど・・・

もう1度
ちょっと2人で喜び見つけてみようよ

f0054187_1632136.jpg


せっかくこの世に生まれてきたんだものね・・・HAPPY BIRTHDAY



時々、涙が止まらなくなるけれど

時々、投げやりになるけれど


f0054187_18462426.jpg


ピュアなクリスタルにぎりしめて

もう1度、お日様の光見つけてみようよ

そんなのも悪くない

~~~~~~~HAPPY BIRTHDAY生まれてきたことに乾杯~~~~~~





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-21 16:44 |
f0054187_10275357.jpg

胸に秘めた小さな初恋(Lemon  sand cake)☆
初恋ってなあに

小さな頃にパパに聞いた・・・

胸に秘めた小さな初恋は、

ほろっ、さくっと甘酸っぱい

f0054187_10291092.jpg


小さな手につかんだ初恋は、

時々思い出の小箱から取り出してみましょ・・・

あなただけの宝物

f0054187_10303655.jpg

あなたの胸に広がる初恋は、

どんな味、どんな形・・・


おぎゃあと生まれてから6回目の春
小さな手でつかんだ宝物
そっとそっと小さな胸にしまいこんだままだった・・・


初恋ってlemon sand  cakeのようにほろっ、さくっと壊れやすい










鈴の独り言

今日朝、5時に目が覚めました
前から作りたかったclassis  sand  cakeを作りました。藤野真紀子先生のお菓子の教室と言う本を見て作りました。ライフブログに本を紹介しました

私は、lemon  sand  cakeと名づけてしまいました~~^・^大成功  うれしいな☆


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-20 11:00 | 手作りcooking