心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0054187_142319.jpg


大切な人へ(緑の便り)

フラワーアレンジのレッスン

今日は、オレンジ色のお花たち

下をグリーンベース

ガーベラの表情を大切に

ふんわり柔らかい色

大好きな雰囲気・・・

f0054187_14233270.jpg


パン屋のドンクでミニクロワッサンとミニチーズケーキ

見つけた・・・

むむ・・・おいしい・・・

f0054187_1424280.jpg

時々、私は、何につまづくのだろう・・・

いくら一生懸命相手に何かを伝えても

伝わらない時ってありませんか??

あせって言葉を多く言えば言うほど・・・

違う意味にとられてしまう・・・

一生懸命仲良くしたいのに

違う意味にとられてしまう

悲しくって悲しくって・・・
涙が、止まらなくって

自分をとことん責めちゃう・・・

でもそういう時は、

1度気持ちを切り替えてみます・・・・

私は、お花の世界に入り込んでしまいます

それから大きく深呼吸して考えてみます

何が、悪いの??

くるくる頭の中で考えちゃう

くるくる考えても・・・くるくる考えが回るだけ・・・

相手を責めるのでなく・・・自分を責めるのでなく・・・

自分自身が、感じることを大切に・・・・・・・・そこから

自分の考えかた、感じ方を見失わずに

相手に伝えられるといいな~~~~

もし神様が、用意してくださったご縁なら相手にきっと伝わるんじゃないかなあ~~

そう思います


f0054187_14245429.jpg

そうそう!!

you&meさんのブログで心に響く言葉を見つけました




you&meさんよりのメッセージ

多くを
語らなくても
伝わる
人には伝わる・・・・・・・・
(中略)

自分の素直で真っ直ぐな気持を伝えてみる。
伝わる人にはしっかりと気持や想いは、伝わる・・・・・・・・・・・・・・・
(中略)
全てを理解してもらえなくても、大切なところは伝わる!!




なぜか~~~

この言葉を見たとき・・・大きなどっしりした言葉に出会えたなって涙が、出てきました・・・

言葉との出会い・・・

それによって私の心の鈴の音が、チリンチリ~~~ンと鳴りました

you&meさん今日は、素敵な言葉ありがとうございます
 

                     ↓           

          ☆you&meさんのブログ


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ



         
by haruka91700 | 2006-06-14 14:20 | お花
f0054187_1436184.jpg


☆ブログを見ていただいてる方へ~~

ご心配おかけしました・

もうすっかりよくなりました・・・

これから転ばないように気をつけます

☆リンクを貼るのに手間取っています・・・

お友達のみなさんへ・・見苦しくてごめんなさい・・・ね



鶏のハチミツソースを作ってみました

鶏のソテーハチミツソース

鶏モモ肉      2枚



ハチミツソース
ハチミツ      大匙3~4
ワインビネガー  80cc~100cc
レモン汁      少々
バター       大匙1~2


サラダ菜
アスパラガスのソテー f0054187_14381136.jpg

作り方
1、鶏肉は、フォークで皮をさして味がしみこみやすくして塩コショウします

2、フライパンにオイルを入れて鶏肉は、皮目を下にして中火で皮をカリカリに焼きます

3、皮をこんがりと焼いて身も焼いて取り出す。キッチンペパーでよ余分な油をとります

4、余分なオイルを捨ててワインビネガーをそのフライパンに注ぎ
  木べらでうまみをこそげとります

f0054187_1439159.jpg

5、ハチミツを入れて煮つめて、バターレモン汁を入れます

6、鶏肉にかけてできあがり~~~


f0054187_14393018.jpg


鈴の独り言

ふんわりとやさしいハチミツの甘さとワインビネガーのすっぱさで

あま酸っぱ~~いソースになりました・・・

レモンで味をひきしめて・・・仕上げにちょこっとバターを落としました

煮つめすぎると焦げちゃうので・・焦がさないように

鶏肉は、皮の脂の部分にお塩少々ふって軽くこすって水で洗うと

脂の臭みや汚れが落ちます。(コックさんより習いました)
その後、よくキッチンペーパーで水気を拭くことが、コツです

皮をフォークでつつくと味が、しみこみやすくなり身が縮まなくて、皮が、はがれにくくなります^・^





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-12 15:11 | 手作りcooking

紫陽花(あじさい)便り

f0054187_23535995.jpg


大切な人へ
気持ちを伝えたい時

たくさん言葉を重ねても
どうしても伝わらなくて

忘れかけていた・・・
自分の手で筆をにぎり
筆に気持ちをこめてみた

たった1行

お元気ですか・・・


f0054187_01275.jpg



f0054187_035438.jpg

ほんのちょっぴり

他の世界をのぞいてみたかった

f0054187_074853.jpg


ほんのちょっぴり

あなたを知りたかった

f0054187_094622.jpg


ほんのちょっぴり

あなたを好きになってみたかった


f0054187_0111123.jpg


好きになるのに理由なんてなかった




                                       鈴


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-08 23:59

紫陽花(あじさい)

6月のイメージを撮ってみた!


f0054187_1022317.jpg



★。.::・'、::。.::・'゜紫陽花(あじさい)。、::。.::・'゜。.::・'゜★。、::。.::・'゜  


    街角で

    人の行き交う雑踏の中

    首をかしげて紫陽花が、咲いている。
    
     紫陽花(あじさい)は

    人のため息にゆれ

    人の喜びに七色に変化する

    人の悲しみにそっと寄り添うように

    首をかしげてひっそりと咲いている

    小雨の滴(しずく)が、花びらに落ちる

    やがて陽の光が、差しこんで

    紫陽花(あじさい)の花びらと

    人の涙の間にそっと七色の虹が架かる


             鈴


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-08 10:22

今日の出会い


f0054187_2146252.jpg




最近、ぶらっと散策するのが楽しみです

今日は、こんなお花屋さんに出会いました


f0054187_21445457.jpg


グーリーンのカーネーション・・・グリーンバレンタインと言う名前だそうです。

蝶に隠れてしまいました。この裏にあるのですけど・・・

あっ!!可愛い蝶が、止まっている。

光の違いでしょうか・・・1番上の蝶と2番目の蝶は、同じ色なんですよ・・・

不思議・・・不思議・・・

f0054187_21471369.jpg


下は、赤いゼリー状になっていました。


f0054187_21481976.jpg


1番したの白バラは、造花です。

とても気に入ってしまったので、2番目の蝶が、ついているグリーンバレンタインを購入しました

グリーンの世界・・・今日は、出会えてよかった・・・


     鈴

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-04 21:45 | お花

絵はがき

f0054187_22402948.jpg




可愛い絵はがきを見つけました

あなたへの思いを

いっぱい詰めて

風に乗せて届けたい

     鈴

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-03 22:42 |

紫のお花

f0054187_14534798.jpg




この紫のお花は、ギガンジウムというそうです

他のお花の名前は、わからない・・・・
思わず可愛くてこれくださいと言ってしまいました

今日の私の心は、こんな紫色の色気分です

やさしい紫色

やさしく心を包んでくれる紫色

お水も紫色に染まるんだね・・・

なんだか不思議

                               鈴






f0054187_14541038.jpg


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-02 14:57



f0054187_847243.jpg



サラダを作ってみました。

モロッコインゲンを茹でて、アスパラを軽くソテーして塩少々、赤ピーマン黄色ピーマンも軽くソテーして塩少々、カリカリベーコンを上にのせてみました。

        新緑とグリーンサラダ

f0054187_847376.jpg


新緑が、心地良く

青空が、まぶしくて

こんな日には、野菜サラダを

いっぱい食べて1日を迎えたい


               f0054187_849794.jpg

                                       鈴



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-01 08:12 | 手作りcooking