心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0054187_17454384.jpg


こんにちは~~みなさん^・^

いつも見ていただいてありがとうございます・・

ええっと・・・
ブログの左のメモ帳のところに


鈴オリジナルの言葉・・・・なんておおげさにかいてしまいました^・^
鈴の言葉は、
そんな立派な言葉では、ないのですけども^・^☆
お伝えしたいなと思いました




鈴の言葉は、私の大切な人への気持ちが
私の大切なお友達への気持ちが
いっぱい詰まった言葉です☆

大切に大切に育てた相手への思いから・・何ヶ月もかかってでてきた言葉です・・・

何年もの間、大切な方への思いをどうやって伝えようかと
夜眠れずに思いついたり


特に、ブログの最初の木漏れ日が、できるまでは
涙が、あふれて止まらないないこともありました

だから・・・
見ていただく方に大切にしてほしいです


鈴の大切な気持ちが、詰まっているから
f0054187_17451071.jpg

by haruka91700 | 2006-06-30 17:16
f0054187_7583730.jpg



              ☆出会いたての気持ち☆

今日の太陽と出会いたての気持ち

胸のときめきかんじた

新しい1日の始まりのベルがなる。

あなたに出会いたての気持ち

胸が、きゅんと鳴った・・・

胸が、いっぱいになった・・・

あなたとの出会いの瞬間(とき)

新しい夜明けのベルがなる

出会いたての気持ちをそのまま・・・・・・・大切にしたい
                  鈴



☆鈴の独り言

時々、私は、早朝4時ごろ起きますf0054187_8373941.jpg

とてもさわやかで、近くのお散歩コースを軽く走り抜けます

朝の太陽との出会い

たくさんの言葉と同じくらい

たくさんの自然の輝きが、私に語りかけてくれます・・・

朝に焼きたてのスコーンが、食べたくて・・・

早朝スコーンを焼いてみました

スコーンの美味しさが、100倍に輝いたみたいです

今度から、少しがんばって早起きして・・・

焼きたてのものを作れたらいいな^・^

このロールケーキは、自由が丘のお店~ロール屋さん~のお店のマンゴロールケーキです

フルートをやさしく奏でるnaoさんのブログで
ティークリームマフィンを焼いたという記事(5月27日)
キャラメルアーモンドマフィン(6月4日)の記事を見つけて
^・^お料理に出会いたての気持ち思い出して
鈴の心もときめいちゃいました
それで、私は、スコーンを焼いてみました
naoさん・・・とても素敵なお写真だったので紹介させていただきました
心をこめて・・・ありがとうございます
            
                  ↓

                   ☆naoさんのブログ





気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-30 07:58
f0054187_2013547.jpg


千の風になって

最近この曲に耳を傾けています・・・

この曲の調べに

知らずに涙が、こぼれ落ち

作詞・・・不詳の詩です・・・

この詩を書いた方は、どんな方だろうと思いをはせます・・・

f0054187_2025729.jpg











                  千の風になって 

                           作詞不詳
                           作曲新井 満

1部抜粋

      私のお墓の前でなかないでください

         そこに私は、いません。眠ってなんかいません

         千の風に


         千の風になって

         あの大きな空を吹きわたっています

         秋は、光になって  畑にふりそそぐ

         冬は、ダイヤのように   きらめく雪になる

         朝は、鳥になってあなたを目覚めさせる
      
         夜は、星になって   あなたを見守る

          







f0054187_2034198.jpg








鈴の独り言(緑の便り・・・大切なお友達へ)

ここから下は・・・上の千の風になっての歌と別のお話です
亡くなった方との別れの話では、ないです





自分の道を歩くために自分らしく生きるために人との必要な別れもあると
ある人から言葉をかけられたときのことです

千の風になって・・・

人は、どこにいくのでしょう・・・

千の出会いがあり・・・・

また、どれだけの別れがあるのでしょう・・・

私が、一人たたずんでいるのを見て

ある人が、ポンと私の肩をたたいて・・・

「必要な別れもあるさ」と一言だけ声をかけてくださいました。

私が、新しい道を歩くために・・・

たった一言の出会いでした・・・

私は、この言葉にどれだけ支えられたでしょう・・・

胸が、ピリリと痛む時

この言葉を思い出します・・・

またピリリと痛んだら・・・

目をつぶってその言葉を思い出します・

そう・・・
別れが、心の中の思い出に変わるまで・・・

時々、ちょこっと・・・

目をつぶってつぶやきます

「必要な別れもあるさ☆」

この言葉は、星の光のように

私の心を包んでくれます・・・

ただそれだけです☆

f0054187_2043582.jpg




                                        


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ





 
by haruka91700 | 2006-06-26 23:14 |
f0054187_9461891.jpg

緑そよぐ武蔵野

学生時代過ごした珈琲屋

さわやかで洗練されたコーヒースタンドショップが流行(はや)る中

今も変わらずに不器用な笑顔で挨拶されて・・・

言葉も交わさずに

珈琲が、でてくる




f0054187_9471874.jpg












そういえば・・昔・珈琲の入れ方を教わったこともあったなあ^・^

円を描くように・・・静かにお湯を注ぐって教わった・・・

何度もきいた曲の調べが、なつかしい青春を運んでくれる

手作りの入れたての珈琲に心がぬくもりを感じている

                                     鈴




f0054187_9485841.jpg                       







☆東京武蔵野は、まだ緑の面影が残っていて・・・洗練されすぎないところが、どことなくほっとします。

不器用な雰囲気になんとなく居心地がよくて^・^そういうのって鈴は、好きなんだなあ☆学生時代に・・・ちょっと敷居の高い珈琲屋さんをさがすのが、好きな私でした・・・

今は、海外からのスタンドショップが並び明るく、洗練され、さわやかな笑顔で迎えられ、ずいぶん風景が変わっています・・・(もちろんこういうのもとても素敵な感じです)

でも、ここの店内と珈琲の味と不器用な職人気質の雰囲気だけは、変わらず・・・
心が、なんだかほっとするんですよ~~☆

そんなところが。好きで思い出したときに時々・・・この珈琲屋さんに行きます・・・


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-25 22:34

月あかり

f0054187_1953036.jpg


                   月あかり


       月あかりひとつ

       花香る夜道をやさしく照らす

       人ゆく道の案内人

       どこまでも・・・・

       どこまでも・・・・

       やさしく照らす月あかりひとつ

       夜空の案内人


                             鈴

昨日、無花果のコンポートの写真をアップしました。
もしよかったらみてくださいね☆・・・


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-24 11:30 |
f0054187_1655515.jpg

無花果のコンポートをよく作ります
煮たワインが、残ったので・・・それでシャーベットを作りました
白ワインで煮たのにこんなに鮮やかなピンクのシャーベットが、できました。
もちろん着色料も使っていないですよ~~~^・^

2番目の写真の奥にコンポート載せています

2番目の写真出すの忘れていました^・^はははっ!!(笑)


材料

無花果     8個
白ワイン      350cc
グラニュー糖  100グラム
レモン汁     少々


f0054187_2222634.jpg


作り方
1、無花果の皮をむきます

2、ワインとグラニュー糖と無花果を厚手のお鍋に入れて1時間30分ぐらい煮ます。

3、汁のみ煮つめないでバットに入れて冷凍庫で凍らせます。
  凍った液をフォークでがりがりとかいてシャーベットにします。
2時間たったらスプーンで・・・がりがりとかいて
 また凍らせて2時間ほどしてできあがりです~~


鈴の独り言

今回は、煮汁ももったいなかったのでシャーベットにしてみました。

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ







         
by haruka91700 | 2006-06-23 09:49 | 手作りcooking

ガラス越しの世界

f0054187_1536496.jpg



               ガラス越しの世界

ガラスのコップ越しに

別の世界が、広がる

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・のハーモニー

別の世界にすうっと吸い込まれる感じがする・・・

そこには、

子供のころに置き忘れていたものが、あった


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-21 15:36 |
この間の白のお花は、グリーンが、終わりかけたので

残りの白いお花を生けてみました・・・

このお花の花瓶は、どこかの景品なのですが

サッカーボールなのです

f0054187_18572258.jpg


今、私が、とてもはまっている本です

この写真集と詩集から

自分がとても小さな小さな存在のような気が、しました

素敵なお花のお友達から紹介していただいた本です☆


f0054187_18472015.jpg


とても素敵な写真集と詩集を見つけました

TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんんのライフスタイルです。

f0054187_18505423.jpg

TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんの言葉より

89歳になった今も、いくつもの計画があるのよ。

バラの専門家になることは、そのひとつよ・・・



☆今が、1番いいときよ☆
の1部分です




わたしは、ロマンチストなの


この性格は、現実的なわたしと矛盾することもあるけど・・・・


ロマンチストは、心が、自由で、何事も最大限に楽しめるの


f0054187_19397.jpg


TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんの今が1番いいときより・・・1部抜粋・・・

私にとって、人生で一番大切なことは、心の充足です

与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです

わたしは、89歳になりますが、

やりたいこと学びたいことが、まだたくさんあります

生きているってすばらしいと思いませんか・・・



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-19 18:54 | お花

サーモンの冷たい前菜

f0054187_15395357.jpg

材料
スライスサーモン       適宜
トマト             3個
玉ねぎのスライス     2分の1個分
ディル            好みの分量



オリーブオイル    大匙6
ワインビネガー    大匙2(お酢でもよいです。酸味のやわらかいもの)
レモン汁        少々  (好みで加減してください)
塩。コショウ      少々(食べる直前に黒コショウをひいてみました)
砂糖           少々(トマトの酸味が、強い時、好みによって入れます)





作り方

1、サーモンを袋から出します

2、トマトは、湯むき。
(ヘタを取り除いて沸かしているお湯の中に7秒から10秒ぐらい入れすぐに、氷水につける。トマトが、煮えてしまうので。)
皮をむいて横半分に切って種を出し、1センチ角に切ります。

3、マリネを作りサーモンとディル以外を和えて冷蔵庫に入れます。

4、食べる直前にサーモンとディルを一緒に、盛り付けました。

f0054187_12222312.jpg

☆メモメモ帳☆

ディルってお魚のハーブと呼ばれているそうです・・・
お魚の臭みをやわらげてくれるそうです

お魚料理によくみかけますね

今日は、サーモンのマリネに使ってみました


トマトを横半分に切って種をだしたらキッチンペーペーを下に引いてトマトをふせておきます。
きれいに水気とることが、ポイントです。
冷たくひやして食べてみました・・・

おいしい・・・な・・・f0054187_12304730.jpg

鈴の独り言

雪マシュマロという名前のマシュマロを見つけました・・
字が、読めますか??見えにくいかな??
テレビで
マシュマロを食べると背が、伸びたと言っていたけど??本当なのでしょうか??
いまだに疑問??ええっ??


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-16 11:58

星のしずく

f0054187_223495.jpg


  
               星のしずく

          夜の静けさに

          一筋の星のしずく流れ落ち

          あの人への思いを込めて

          夜空の星を指でなぞる・・・

                                      鈴
   




f0054187_22263832.jpg

この左の写真の木の葉形は、

香りを落とすと

とてもよい香りが、漂います

f0054187_22361497.jpg


夜にろうそくの

明かりの横で写真を撮ってみました

静かな空気が、

流れています

                                     鈴

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-15 22:31 |