心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0054187_751144.jpg




五月(さつき)の風が、そよぐ頃

森も町も古い殻を脱ぎ捨てて

生き生きと息づく・・

若葉が、大きく伸びをして

五月(さつき)の風に気持ちよさそうにゆられてる

ゆらりゆらりゆれている

小鳥のさえずりもはなやいで
f0054187_10393929.jpg


道端の露草もすずしげな顔をしてすましてる。

全てが、古い殻を脱ぎ捨てて

新しい気持ちで生きようとしている

この森全体が、
希望にあふれてきた

活気に満ち溢れてきた・・・

私もちょっぴりうれしくなった。

私もちょっぴり真似してみた。

私も古い気持ちをお洗濯して

新たな自分を育てないな                                  
                                          
                                         

                                               ☆鈴☆ 
この写真は、軽井沢の1軒家のレストランです
このアペリティフは、この山の近くで採れた実で作ったそうです                    


ブログランキングに参加しています
気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-31 07:53 |

天からの贈り物

 

f0054187_19235684.jpg


        天からの贈り物

         緑の便り~~大切なお友達へ


 あなたらしくありのままで輝き続けて
 素直なまんまでいいと思う
 あなたらしさを大切に暖めてほしい



 ぶつかって心が、まあるくなるんだよ
 誤解があって心が、涙でいっぱいになって
 心が、七色に光輝くんだよ



 ぶつかって誤解が、あってもいいじゃない
 すれ違ってもいいじゃない
 ぶつかったり誤解されたりその度(たび)に
 心が、ちょっぴり痛むけど


 その度に心が、まんまるくなって
 あなたの輝きが増すんだよ



 それは、天からの贈り物

 天使たちが、運んできてくれた七色の贈り物

 自分が、自分らしく輝くための天からの贈り物


 間違ってもいいじゃない・・・
 つまずいたっていいじゃない・・


 

 ぶつかることをおそれないで・・・
 誤解されることをおそれないで・・・
 自分で自分を責めすぎないで・・・
 自分の言った言葉で深く傷つかないで・・・




 さあ、もう1度勇気をもって



 あなたは、あなたらしく

 自由な翼をつけて飛び立とうよ



ブログランキングに参加しています
     ↓
人気blogランキングへ



                                    
 

 

 

 

 
by haruka91700 | 2006-05-29 00:42 |

春の香り


f0054187_16525034.jpg




~~~~~~~~~春の香り~~~~~~~~~~~
              緑の便り~~大切なお友達へ

心に冷たい風が、ふいていたのに。。。

いつのまにか

隣で微笑んでいた。。。。。小さなすずらん

風にゆられ

首をかしげて

やさしく微笑んでいてくれた。。

やさしさを両手で抱えきれないほど

いっぱい運んできてくれたね。。。

いつの間にか

春の天使が、私に微笑みかけてくれていた。。。

                          鈴


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-27 16:56 |
f0054187_18152281.jpg


 
 自家製栽培しているローズマリーで、
 豚肉のミルク煮ローズマリー風味を作ってみました

 とても簡単!!

 豚肉とミルクとローズマリーとお塩を入れて煮込むだけです

   豚(トン)ちゃんのミルク煮

豚         1キログラム

ローズマリー   数本

牛乳        お肉を入れてひたひたになるぐらいです

作り方

 1、お肉をフォークでつついて      
  粗塩を適宜まぶしてすり込みました。
厚手のお鍋を使いました

f0054187_1963963.jpg

 


2豚肉両面に焼き色をつけます







f0054187_1971326.jpg






3、お鍋にお肉と牛乳とローズマリーを
  好みで入れて1時間ほど煮込みました。







f0054187_198148.jpg




 4、焦がさないように様子見ながらです★

 5、牛乳をこして半量になるくらい焦がさないように煮つめました


f0054187_1992767.jpg


           





鈴のつぶやき~~~

おおっ!!!思ったより簡単でお肉も柔らか~~くできたよ
!!

うわ~い!うれしい!!
このお皿の上の小鳥は、ミネラルウォーターのおまけでした

週末は、鈴は、緑を求めて詩を書いてみよう。。。

みなさんよい週末を。。。。

すっかり詩人になりきっている鈴★(ちゃっかり者の鈴です)

☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-27 01:38 | 手作りcooking

お気に入りの時間

f0054187_7514031.jpg



私のお気に入りの時間は

早朝、コーヒーを飲むこと

誰も起きていないようで

自分の1人の時間が、広がっていくようで

このひとときが、好き

コーヒー豆を見つけた。

★サザコーヒー★の豆が、近くで売られていた

茨城にあるそうだ。今度本店で緑を間じかに感じながら飲みたいな

   ↓
http://poyon.hmc6.net/aruki/aru30.htm

★うふプリン★を柿の木坂でみつけた。

北海道の牛乳と奥ふじの卵を使っているそうだ。

ネーミング~~~うふっと幸せを感じるうふプリン~~~
だって(容器が、本物の卵の殻に入っていた)~~~うふっ~~~^^

底にキャラメルまで入っていた。。。おいしい。。。
うふっ★
このネーミングに鈴の心も★うふっと笑ってしまった

  ★ うふプリン★
      ↓
 http://www.quatre.co.jp/

気になったら検索してみてください

リンクをはるの失敗しちゃった。。。難しい。。。

夜もう1度やり直します

★ちょっと見つけたよシリーズを時々はじめようかな。。。



☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ





   
by haruka91700 | 2006-05-25 07:27 | ちょっと見つけたよ
私のお気に入りの時間!

 ケイトウとペチュニアとハツユキカズラの寄せ植え

私のお気に入りの時間は、お花を寄せ植えしているときです


f0054187_803514.jpg

           



今回は、ケイトウとペチュニアをを寄せ植えにしてみた

出来上がって見ると・・・

ケイトウやペチュニアが、精一杯元気に育ち始めようとしていたのを感じました。。。

とてもうれしくなり、元気がでてきました
f0054187_805958.jpg


これからもヨロシクね!!

なあんて心の中でつぶやいた

私のお気に入りのひと時だった。。。
                鈴


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-24 01:48 | お花
f0054187_22315387.jpg



       ★ほころんだ笑顔のおすそわけ★

                そよそよとそよ風にのせて~

                 緑の便り~~大切なお友達へ

やわらかな日差しに包まれて
今日も目が覚めた
あの時,あの日に
あなたに会えたこと大切に暖めている。



今日の自分を少しだけ褒めてあげられる自分が、いるよ。
あなたに☆ありがとうを☆軽いそよ風にのせて
そよそよと届けたい
あなたに重荷にならない位に。。。



やわらかな日差しの中で
そよ風にそっと耳を澄ませてみようよ。
今まで聞こえてこなかったものを感じてみよう。

f0054187_22322421.jpg

形のない大切なものを
クリーム色のラッピングに包みなおして
あなたにそっと送り届けたい。
~☆今日の自分をほめてあげられるものだよ。☆~
捜しているものは、、きっとここにあるよ。



そこからまた新しい道が、見えてくるよ


                               鈴

フラワーアレンジ1dayレッスンを受けてきた。

帰り際に道行く人に「キレイなトルコキキョウだ!!}と声をかけられた

お店の人の顔が,笑顔でほころんだ

電車の中の人の顔も笑顔でほころんだ

鈴は、ほころんだ笑顔のおすそ分けをもらった★

鈴の心もちょっぴり笑顔でほころんだ



☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-22 22:39 |
f0054187_21343136.jpg

            
            自由な翼
               緑の便り~~~大切なお友達へ


そっと心の引き出しをあけて
大切なお友達へ伝えきれなかった気持ちを
やわらかな風に包んで
あなたに少しずつ伝えたい。


色の違う感じ方は、ぶつかりあったり、笑ったりして
まあるくなってゆくんだね。

まあるくなって、コロコロといろんな色に輝いて
はばたいてゆくんだね。



すれ違いは、すれ違いのまま
誤解だけが、ふくらんで
どれだけ時が、過ぎたんだろう。
どれだけ傷ついてしまったんだろう。


すれ違った時をほころびを直すように
もう1度やわらかな風に包んで
あなたに伝えたい。


あなたなりに感じてほしいから
私なりに感じてゆくから
そして夢に向かってはばたいてゆきたいね。


色の違った感じ方は、
ぶつかったり、笑ったりみんなまあるくなって
自由な翼をつけて一緒にはばたiいてゆけるとよいね。

                                鈴
  
  


時を歩いてゆくって・・・

すれ違いや誤解が続いたり

喜びが、素直に伝わったり

あれ?どっちの方が多いんだろうととまどってしまうことが、よくあります。

色の違う感性は、ぶつかったり、笑ったりまあるくなって自由な翼をつけて一緒にはばたいてゆけたらいいな☆

そういう願いをこめて書きました


~~~ブログランキングで第7位になりました
これも応援してくださった皆様のおかげです。
あらためてお礼申し上げます
うわ~~い☆うれしい!!!
アリガトウゴザイマス・・・生きる励みになります
これからも私らしくブログを綴ってゆきます
末長くヨロシクお願いいたします~~~~~

☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-20 21:58 |

あじさい

f0054187_1652761.jpg




           あじさい

雨の日には、あじさいの花が咲き乱れ

町は、あじさいに彩られ

花びらが、紫・ブルー・ピンクに輝いて

あふれるばかりのあじさいの天国になる

                          鈴
     
>

ピンクのあじさいを撮ってみました


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-20 16:13 | お花

心のひなたぼっこ

f0054187_16173738.jpg


         心のひなたぼっこ

晴れ・時々・心のひなたぼっこ

心をそっと☆ひなたぼっこ☆させてみよう

しわくちゃくちゃになった心をパンパーンとはたいて

☆ひなたぼっこ☆させてみよう

時々・時々・時々でいいから

心をそっと☆ひなたぼっこ☆させてみよう

晴れ・時々・心のひなたぼっこ

                             鈴



私は、時々散策して太陽を浴びます。

すべてのもやもやが、日を浴びて溶けていくのを感じます・・・

晴れ・時々・心のひなたぼっこ・・☆


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-19 16:40 |