心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お花( 8 )

2月23日に生まれたあなたへ
       ↑
kumahachiさんのブログは、上をクリックしてみてね☆

           やさしく言葉を綴るkumahachiさんから

              お花が、届きました
☆kumahachiさんありがとう。。。
by haruka91700 | 2007-02-23 20:20 | お花
この間の白のお花は、グリーンが、終わりかけたので

残りの白いお花を生けてみました・・・

このお花の花瓶は、どこかの景品なのですが

サッカーボールなのです

f0054187_18572258.jpg


今、私が、とてもはまっている本です

この写真集と詩集から

自分がとても小さな小さな存在のような気が、しました

素敵なお花のお友達から紹介していただいた本です☆


f0054187_18472015.jpg


とても素敵な写真集と詩集を見つけました

TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんんのライフスタイルです。

f0054187_18505423.jpg

TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんの言葉より

89歳になった今も、いくつもの計画があるのよ。

バラの専門家になることは、そのひとつよ・・・



☆今が、1番いいときよ☆
の1部分です




わたしは、ロマンチストなの


この性格は、現実的なわたしと矛盾することもあるけど・・・・


ロマンチストは、心が、自由で、何事も最大限に楽しめるの


f0054187_19397.jpg


TASHA TUDOR(ターシャデューダ)さんの今が1番いいときより・・・1部抜粋・・・

私にとって、人生で一番大切なことは、心の充足です

与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです

わたしは、89歳になりますが、

やりたいこと学びたいことが、まだたくさんあります

生きているってすばらしいと思いませんか・・・



気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-19 18:54 | お花
f0054187_142319.jpg


大切な人へ(緑の便り)

フラワーアレンジのレッスン

今日は、オレンジ色のお花たち

下をグリーンベース

ガーベラの表情を大切に

ふんわり柔らかい色

大好きな雰囲気・・・

f0054187_14233270.jpg


パン屋のドンクでミニクロワッサンとミニチーズケーキ

見つけた・・・

むむ・・・おいしい・・・

f0054187_1424280.jpg

時々、私は、何につまづくのだろう・・・

いくら一生懸命相手に何かを伝えても

伝わらない時ってありませんか??

あせって言葉を多く言えば言うほど・・・

違う意味にとられてしまう・・・

一生懸命仲良くしたいのに

違う意味にとられてしまう

悲しくって悲しくって・・・
涙が、止まらなくって

自分をとことん責めちゃう・・・

でもそういう時は、

1度気持ちを切り替えてみます・・・・

私は、お花の世界に入り込んでしまいます

それから大きく深呼吸して考えてみます

何が、悪いの??

くるくる頭の中で考えちゃう

くるくる考えても・・・くるくる考えが回るだけ・・・

相手を責めるのでなく・・・自分を責めるのでなく・・・

自分自身が、感じることを大切に・・・・・・・・そこから

自分の考えかた、感じ方を見失わずに

相手に伝えられるといいな~~~~

もし神様が、用意してくださったご縁なら相手にきっと伝わるんじゃないかなあ~~

そう思います


f0054187_14245429.jpg

そうそう!!

you&meさんのブログで心に響く言葉を見つけました




you&meさんよりのメッセージ

多くを
語らなくても
伝わる
人には伝わる・・・・・・・・
(中略)

自分の素直で真っ直ぐな気持を伝えてみる。
伝わる人にはしっかりと気持や想いは、伝わる・・・・・・・・・・・・・・・
(中略)
全てを理解してもらえなくても、大切なところは伝わる!!




なぜか~~~

この言葉を見たとき・・・大きなどっしりした言葉に出会えたなって涙が、出てきました・・・

言葉との出会い・・・

それによって私の心の鈴の音が、チリンチリ~~~ンと鳴りました

you&meさん今日は、素敵な言葉ありがとうございます
 

                     ↓           

          ☆you&meさんのブログ


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ



         
by haruka91700 | 2006-06-14 14:20 | お花

今日の出会い


f0054187_2146252.jpg




最近、ぶらっと散策するのが楽しみです

今日は、こんなお花屋さんに出会いました


f0054187_21445457.jpg


グーリーンのカーネーション・・・グリーンバレンタインと言う名前だそうです。

蝶に隠れてしまいました。この裏にあるのですけど・・・

あっ!!可愛い蝶が、止まっている。

光の違いでしょうか・・・1番上の蝶と2番目の蝶は、同じ色なんですよ・・・

不思議・・・不思議・・・

f0054187_21471369.jpg


下は、赤いゼリー状になっていました。


f0054187_21481976.jpg


1番したの白バラは、造花です。

とても気に入ってしまったので、2番目の蝶が、ついているグリーンバレンタインを購入しました

グリーンの世界・・・今日は、出会えてよかった・・・


     鈴

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-06-04 21:45 | お花
私のお気に入りの時間!

 ケイトウとペチュニアとハツユキカズラの寄せ植え

私のお気に入りの時間は、お花を寄せ植えしているときです


f0054187_803514.jpg

           



今回は、ケイトウとペチュニアをを寄せ植えにしてみた

出来上がって見ると・・・

ケイトウやペチュニアが、精一杯元気に育ち始めようとしていたのを感じました。。。

とてもうれしくなり、元気がでてきました
f0054187_805958.jpg


これからもヨロシクね!!

なあんて心の中でつぶやいた

私のお気に入りのひと時だった。。。
                鈴


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-24 01:48 | お花

あじさい

f0054187_1652761.jpg




           あじさい

雨の日には、あじさいの花が咲き乱れ

町は、あじさいに彩られ

花びらが、紫・ブルー・ピンクに輝いて

あふれるばかりのあじさいの天国になる

                          鈴
     
>

ピンクのあじさいを撮ってみました


☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-05-20 16:13 | お花
f0054187_13414513.jpg



     もう1度・・・真っ白な白い気持ちで



     もう1度、真っ白な気持ちで歩き始めたい

     初めて夢に向かったころの

     あの頃の気持ちを思い出して

     ひまわりのブーケを作ってみた。

     みんなの心の中にひまわりの花が、咲くように

     ひまわりが、まあるく笑ってる

     ニコニコ、ポッカポッカ笑ってる。

     ひまわりが、まあるく笑っている

     ニコニコポッカポッカ笑っている      
     

                                 鈴                    


心の中にひまわりの花が、咲きますようにと願いをこめてひまわりのブーケを作ってみました



☆気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ












      


     
by haruka91700 | 2006-05-18 14:40 | お花

グレープアイビー

f0054187_1050368.jpg



グレープアイビーを撮ってみた・・・

名前と葉っぱの形が、好き

ぶどうの葉っぱに似ている・・・

ブドウの葉っぱには、物語が隠されているのかも・・・

とても強くてお水を2週間あげなくても生きていた・・・

よかった・・・


水をシュワシュワとかけてみた・・・生き返った

うれしい!!!

幸せな気分になった

心の鈴が、チリリ~ンと鳴った                            


気に入っていただけたら
ポちっとクリックしていただけると励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ



                          
by haruka91700 | 2006-05-14 11:03 | お花