心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:詩( 99 )

f0054187_13112579.jpg













花の心を描いたら

どんな花模様になるのでしょう



カプチーノのに浮かべたら

どんな心模様になるのでしょう

きっと真っ白な真っ白な泡が、いっぱいかな。。。
f0054187_12542027.jpg



          鈴




ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-11-15 09:11 |

寒がりの心に

f0054187_845657.jpg


              寒がりの心に

       秋の空気が、冬の空気に変わるころ

       私は、温かいひよこ豆のスープを作って食べて

       寒がりの心を温めてみた

       ちょっと世間の空気が、冷たすぎるとき

       小さな小さなシクラメンを見つけた

       私は、自分の小さなお部屋に1個だけシクラメンを連れてきた

       心が、風邪をひかないように☆

                鈴


鈴の独り言
可愛いフリルの花びらと葉っぱの形が、気に入りました
お部屋でシクラメンをひなたぼっこさせています^^☆

ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ






  
by haruka91700 | 2006-11-14 08:31 |

無農薬tomato

f0054187_20185492.jpg
















先日行った湯治場にまた行ってきました

またまた似ている風景になってしまいました☆

朝、2、3時間このような山道を歩いて

お昼ごはんは、ないので@@う~~コンビにも何もないところなので

無農薬tomatoの畑に行って

tomatoもぎたてランチです

f0054187_20195864.jpg




前回行った時は、この調子でアレルギー治るのかしら??

なんて~~

不安も不安で帰ってきたのですが

今回は、驚くほど良くなり

すっごくうれしいです













f0054187_20203772.jpg




なぜこんなにがんばっているかというと

夢に向かって

歩き続けるために

来年半ばにう資格を取ろうと思っています



それでがんばって

体力つけなきゃ~~なんて思っています


f0054187_20211023.jpg

このtomatoを山ほど持って帰ってきて

ひよこ豆のミネストローネ風スープを作りました

なんて!!おいしいの!!

明日ひよこ豆のミネストローネ風スープの写真を載せますね



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-11-11 20:14 |
f0054187_22363370.jpg


                    たった一つの気持ちを

                    ずっと大切にしたい

                    きっとそれは、

                    人生の中で何度も出会うものでないことを

                    私は、わかっているから  

鈴の独り言             

ピンクのガーベラの花言葉

崇高美だそうです


今週4日パソコンみれないので^^☆

今日3回目の更新です


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-11-07 08:49 |

もうクリスマス

f0054187_824181.jpg


近所の散策風景です

もうクリスマスの雰囲気ね~~






f0054187_8242889.jpg















こんなの玄関マットにあったら

おしゃれで楽しいでしょうね^^☆

YOU   ARE   WELCOME

最近更新遅れ気味~~ごしんぱいおかけしてすみません

4日間パソコン見れないので

3回の更新します

もしよかったらコメントいただけるとうれしいです


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-11-07 08:35 |
f0054187_21392224.jpg


少し更新が遅れまして・・・ご心配おかけしてすみませんm(_ _)mでした。

               真っ白しろな気持ちで

ただただ真っ白しろな気持ちで、

早朝、4時半に起きて

毎日毎日ひたすら5時間歩いていました

道端に咲いている花たちにあいさつして

古い私からまた別のなにかを見つけたくて

ただただ真っ白しろな気持ちで歩いていました
f0054187_2140882.jpg



不思議でした

まわりの風景は、変わらないのに

また別の何かを感じている私が、いました









f0054187_21414762.jpg
















体の新陳代謝が良くなると

心の新陳代謝もよくなるって

何年も前にある老紳士に聞いたことがあります

本当にそうでした~~

新陳代謝って

古いものから新しいものに変わること

そう~~今、私は、

古い殻からを脱いで~~新しい何かに向かって歩き続けている途中です


鈴の独り言
夏は、すぐバテていたのですが、最近体調が、よくて

この秋空が、もったいなくてただ・・・ただ・・・ウォーキングしています

ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-11-01 21:39 |
f0054187_9401114.jpg


               

去り行く出会いに終わりを告げ

発車のベルとともに未来に向かう列車に乗りました・・・

湯治場に持ってゆくものは、

心のポストにポトリと落ちたあなたの温かなつぶやきと

希望の光と

トレーナーだけでした・・・

それだけで私には、十分でした・・・

そしてそこで

また新たな希望の光と出会いました


そして私は、また未来へと向かう列車に遅れないように乗り込みました・・・


鈴の独り言・・・

私は、小さなころからアレルギーがあり・・・良くなるようにと・・4日ほど湯治場にいってきました。。。(昨日帰ってきました)天地療養をしてきました^^☆

@@そこは、パソコンや携帯もほとんどつながらないところです・・

少しよくなって戻ってこれました^^☆うれしいです

本当に必要なものは、・・・持ってゆくものは

みなさんの温かなつぶやきと希望の光をもつ心だけでした^^

そこですばらしい出会いが、ありました。

4、5年前からそこであいさつだけは、かわしていた女性の方なのですが

私に急に声をかけてくださり自分の無農薬農園に案内してくれたのです・・・

太陽光発電を取り入れて・・・自分の無農薬農園にこだわりのお水をあげているそうなのです

そこのtomatoを収穫してその場でいただいてきました。こんなにtomatoが、おいしいの??なんてはじめてしりました。

写真の細長いtomatoは、リコピンが2倍もあるそうです・・・

新しいことを始める時は、さまざまな反対意見もあったそうですが、、、彼女の希望の光を見失わない姿は、、、このtomatoのように力強く赤かったです・・・

私の小さな迷いも吹き飛ぶぐらい赤ったです


なんとなく思いました・・・出会いって・・・去り行く出会いにこだわりすぎず・・・未来という名の列車にひょいと飛び乗ると・・・また次に必要な出会いにめぐり合うものなのかなと思いました

                                                 鈴



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-18 09:40 |

秋の桜

f0054187_20242496.jpg


秋に咲く桜と書いて秋桜(こすもす)

冬の眠りにつく前に咲く桜は

静かにゆれています

冬の眠りの前の季節☆

こんな曲を聞いています
f0054187_20251658.jpg










モーツアルトにはまっています。

今、よく耳にするモーツアルトです。

私の叔父が、脳梗塞で倒れてお医者様に見放された時

モーツアルトをずっと聞かせていたそうです・・・

最後に叔父を支えたのは、家族の愛情とモーツアルトの曲でした・・・

今では、叔父は、すっかり元気になり毎週山歩きに出かけています。



サラ・ブライアントの歌声は、透き通るように美しく・・・聞き入っています・・・

なぜか^^☆秋なんですが・・・コブクロの桜を聞いています

                         鈴


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-09 20:24 |
f0054187_8292432.jpg



秋風にのって~~^^☆おはようさん

今日は、昨日夜中までかかって作ったブルーベリーレモンマフィンを9人のお友達に届けようと思います・・・

私が、お菓子を作りたいお料理を作りたいと思ったのは、赤毛のアンの本と出会った小さな小さな時☆

家族やお友達の☆~~おいしい~~というこぼれるような笑顔を見るとき・・

すご~~くうれしくて

みんなの幸せな笑顔に包まれることが、唯一の楽しみです
f0054187_830317.jpg
















今回は、ハロウィンのラッピングを見つけて入れました

な、な、なんと袋が、小さくて・・・入るかしらあ~~~ぎりぎりじゃあ~~ない

どうにか無事に入れました
f0054187_830449.jpg












小さな可愛いカードを見つけました

カードとマフィンにいっぱい真心こめて~~

伝わるかしら@@

それじゃあ行って来ます

9人分のマフィン@@う~~重たいな

作り方は、ライフブログの藤野真紀子さんの本参考です。

9月4日の記事にのせています

                              鈴



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-08 08:29 |

太陽が昇るから

f0054187_179843.jpg



          太陽が昇るから


       必ず夜明けがきて

       太陽が昇るから

       それまで

       もう1度一緒に待ってみようよ

       手のひらにいつかんだ太陽を落とさないで
f0054187_1794883.jpg













        未来に向かって歩くことをあきらめないで

        必ず夜があけて

        太陽が昇るから

        それまで一緒に待ってみようよ 
f0054187_17101331.jpg

















    夜は、必ず明けるから・・・

         夜は、必ず明けるから・・・
















ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-06 18:30 |