心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:詩( 99 )

f0054187_23412670.jpg



          こんばんは~~

この間、本屋に立ち寄った時

目に飛び込んできたのが、この本でした・・・

去年お友達から紹介されて本屋探したときには、見つからなかったのですが・・・

今日は、金子みすずさんの☆ほしとたんぽぽ☆をご紹介します

金子みすずさんを教えてくださった・・・皆様・・・本当にありがとうございます

陰ながらいつも見守ってくださっている大切な心のお友達へ、そして

あさかぜさん

reneさん


kumahachiさん2

偶然にもこの4人の方から時を同じくして教えていただきました

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。わたしとことりとすずと☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
という詩です

本当に私にこの詩をプレゼントしてくださったお友達に心から心から感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




f0054187_23421640.jpg

今日は
金子みすずさんの☆ほしとたんぽぽ☆をご紹介します














 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ほしとたんぽぽ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

あおいおそらのそこふかく

うみのこいしのそのように

よるがくるまでしずんでる

ひるのおほしは、めにみえぬ

みえぬけれどもあるんだよ

みえぬものでもあるんだよ


           金子みすず作


ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-04-11 00:30 |
f0054187_9194221.jpg


          そよ風のゆりかごに

  傷ついた心の糸が

  ほろほろと

  ほろほろと

  ほつれてゆく時は

  ゆらら・・ゆらら・・ゆらり

  ゆらら・・ゆらら・・ゆらりと

  そっと

  ☆.。.:*・゜☆.。.:*・そよ風のゆりかごにのせてみましょうか☆.。.:*・゜☆.。.

   



          鈴

鈴の独り言
さくらんぼちゃんのお菓子みつけましたよ・・・

ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-04-08 00:00 |

桜の花びらに恋をした

f0054187_224652.jpg



             桜の花びらに恋をした

       遠い街に住むあなたを思う
       
       桜吹雪(さくらふぶき)が、粉雪とともに舞う

       花びらは、トキメキながら軽く頬を染め・・・舞う

       初めて君に会った時のトキメキが・・・胸に広がる

       
      


f0054187_2245688.jpg 




   季節はずれの春雪(はるゆき)舞う

  いつの日か

  

  桜のトンネルをくぐりぬける・・・

  別の世界が、そこに広がる 















f0054187_22355774.jpg





     桜のじゅうたんが、続くどこまでも・・・






f0054187_2291424.jpg


    桜のトンネルの出口は、どこだろう~~☆







f0054187_2272079.jpg



     そう・・・

     続く桜のじゅうたんは、どこまでも続く・・・

     そう・・・

     希望へと続く桜のトンネルは、どこまでも続く

     ・・・今年もまた・・・

     桜の花びらが、ときめきながら頬を染めて舞う・・・・


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜・・いつの間にか私は、

                 桜の花びらに恋をしていた☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


                            ((*^-^*)ゞ鈴☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-04-04 22:04 |
f0054187_175647.jpg


こんにちは~~☆

このお写真は、ブログでアップしたお写真かどうか忘れてしまったのですが・・・

鈴の散歩風景です(この風景の中・・・下の曲に心あわせてお散歩したりしてます

     reneさんから心のポストにポトリと贈り物の曲が届きました

                     ↓(みなさんもあっ・・・なつかしいと思うような良い曲です                            視聴できますのでどうぞ・・・)


Rita Coolidge - We're All Aloneの曲

               彼女から心のポストに贈り物が届いて1



街で時々、流れている曲

題名も歌手も歌詞も何も知らない

でも口ずさんでしまう不思議な魅力・・・不思議な曲

ふとなつかしくさえ感じる

永遠に心に残るメロデイ~

そう曲は、永遠に~~愛の歌は~~永遠に変わらない魅力を持つものかもしれない

そんな曲をお友達のreneさんが、心のポストに送り届けてくれました

reneさんありがとう


reneさんのブログに曲の詳しい紹介が、載っています

            ↓
reneさんのブログ


We're All Aloneの曲の1部和訳です☆


窓を閉めて 明かりを消して
それだけでいいのよ 悩む必要なんてないから
全てを解き放って はじめてみましょうよ
今では全てが 忘れられてしまって

私たちは二人きりで たった二人きりで
全てを解き放って はじめてみましょうよ
風の中に 全てを解き放って
私たちの愛を




ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ



                       
by haruka91700 | 2007-03-25 17:46 |

千の風になって

f0054187_2153666.jpg


鈴の独り言

今日は、このお写真のような気分でぼんやりと過ごしていました・・・

このお写真は、おばあちゃんのことを詩に書いた時の写真です・・・

また去年の6月26日に記事に載せた・・・千の風にのってを今日テレビで秋山雅俊さんが歌っていました

最近よく街やshopでこの曲が、歌われていますね~~




                  千の風になって 

                           作詞不詳
                           作曲新井 満
1部抜粋

      私のお墓の前でなかないでください

         そこに私は、いません。眠ってなんかいません

         千の風に


         千の風になって

         あの大きな空を吹きわたっています

         秋は、光になって  畑にふりそそぐ

         冬は、ダイヤのように   きらめく雪になる

         朝は、鳥になってあなたを目覚めさせる
      
         夜は、星になって   あなたを見守る


つぶやき

そうか・・・私たちのおじいちゃんやおばあちゃん・・・千の風になって・・・私たちを見守っていてくれているんだね・・・

な~~んて思いながら、この曲聞いていました


ポチッとクリック応援していただけると励みになります

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-03-24 20:44 |

HAPPY BIRTHDAY(緑の便り)

f0054187_21532551.jpg


    私の大切なお友達のBIRTHDAY・・・

    さっき聞いてびっくり



 ☆.。.:*・゜☆.。.:    HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


        そう誰もが、願う

        生まれてきた赤ちゃんに・・・

      あなたの過ごすどんな時間も

            あなたにとって素敵な思い出が、できますようにと・・・

           願いをこめて

 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜  HAPPY BIRTHDAY
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:


f0054187_23242077.jpg



鈴の独り言
 

バースデーは、大切な日でもあるのですね

 きっと・・・大切な人々もお空から祝福してくれているんだね・・・

おばあちゃんもきっとあなたにとってどんな時間も

 素敵な思い出ができますようにと・・・祈りをこめてくれたんだよね・・・
    
  だから・・・だから・・・・

 自分が、生まれてきたこと投げやりにしちゃいけないんだね・・・





 最近これだ!!って見つけたカードが、あったんですよね

   でも友達もまわりの人も誰も誕生日じゃなくて・・・ 
   
   どうしよう誰に送ろうかと思っていました

    でもやっぱり必要なカードだったのね

     なぜこれだと思ったのか私も不思議・・・


☆.。.:*・゜☆.。.:*・            鈴             ☆.。.:*・゜☆.。.:*・       



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-03-10 21:53 |
f0054187_13593763.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・ ふんわりとあなたの思いやり花ひらく☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

               ひとつ 命(いのち)   ☆花ひらく

               ふたつ 希望(きぼう)  ☆花ひらく

               みっつ 夢(ゆめ)    ☆花ひらく

               時の旅(ときのたび)を超えて(こえて)・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・ ふんわりとあなたの思いやり  ☆花ひらく☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜        


鈴の独り言

ピンクのチューリップの花言葉は、思いやりだそうです~~

最近

鈴の近くの陽だまり通りやお花屋さんのお花たち

ふんわり花ひらいています・・・

 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・            鈴             ☆.。.:*・゜☆.。.:*・
       



ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-03-09 16:39 |

オープンサンドイッチ

f0054187_124524.jpg

               オープンサンドイッチ

朝の目覚めとともに

オープンサンドイッチを作ってみた

遠い町にサンドイッチを届けたい




笑顔の練習しなくちゃね



サンドイッチ届けたら
そしたら・・・そしたら
言ってみてもいいのかな・・・




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜       鈴     .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

鈴の独り言

高校時代によくオープンサンドイッチを購買部で買って食べていました

おいしかったな~~

こんなに具の量は、多くなかったけど

すごく美味しかったのを覚えています

                            鈴




ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2007-03-07 12:04 |

くしゃくしゃの笑顔

f0054187_2381449.jpg


             くしゃくしゃの笑顔

トントントン

春風が、心をノックした・・・

あれは、春風が頬をなぜる頃だった

偶然すれ違った・・・

トントントン

くしゃくしゃの笑顔が、

固く閉ざした心をノックした・・・

偶然の間違いで

トントントン心の扉が、ノックされ

くしゃくしゃの笑顔が、
     
私をふんわりあっためてくれた       

トントントン

あれは、間違いだったんだよね・・・

間違いだったはずなのに

いつの間にか
     
春の天使のくしゃくしゃの笑顔にときめいていた

                鈴
 

    
ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ

     

    
by haruka91700 | 2007-03-07 00:08 |

少女と子猫

f0054187_16311680.jpg


                  少女と子猫

         子猫が

         心細くみゃーみゃーと・・・泣いている

         不安げな目をして

         まわりの様子を見てふるえている

         傷ついた羽をやすめに少女が街に降りてきた

         子猫の目が、悲しそうにおびえたように少女を見上げる

         こんにちは~~☆

         少女は、子猫を抱き上げて・・・そっと頬ずりをした

 
☆.。.:*・゜☆.。.少女の羽は、やさしくふるえた☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜.。.:*・゜

☆.。.:*・゜☆.。.私達せっかく生まれてきたんだものね:

                       少女は、呟いた*・゜☆.。.:*・゜



                         鈴

        
         
ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
   


         
by haruka91700 | 2007-03-05 16:28 |