心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700

2006年 06月 23日 ( 1 )

f0054187_1655515.jpg

無花果のコンポートをよく作ります
煮たワインが、残ったので・・・それでシャーベットを作りました
白ワインで煮たのにこんなに鮮やかなピンクのシャーベットが、できました。
もちろん着色料も使っていないですよ~~~^・^

2番目の写真の奥にコンポート載せています

2番目の写真出すの忘れていました^・^はははっ!!(笑)


材料

無花果     8個
白ワイン      350cc
グラニュー糖  100グラム
レモン汁     少々


f0054187_2222634.jpg


作り方
1、無花果の皮をむきます

2、ワインとグラニュー糖と無花果を厚手のお鍋に入れて1時間30分ぐらい煮ます。

3、汁のみ煮つめないでバットに入れて冷凍庫で凍らせます。
  凍った液をフォークでがりがりとかいてシャーベットにします。
2時間たったらスプーンで・・・がりがりとかいて
 また凍らせて2時間ほどしてできあがりです~~


鈴の独り言

今回は、煮汁ももったいなかったのでシャーベットにしてみました。

気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ







         
by haruka91700 | 2006-06-23 09:49 | 手作りcooking