心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛祭りのおすし~~☆

雛祭りのおすし~~☆_f0054187_9442822.jpg





                     桃の節句
     
         女の子の雛祭り

       災難や穢れをお払いするお祭り
雛祭りのおすし~~☆_f0054187_9465713.jpg



















        これから健やかに育ってほしいと

        願いをこめたお祭り






雛祭りのおすし~~☆_f0054187_947579.jpg





















    いつまでも人々の願いが、変わらず

     雛祭りの風習が、受け継がれますことを願います    


































     そう明かりをつけましょボンボリに・・・

     そう明かりをつけましょ・・・子供達の未来に・・・











鈴の独り言

お雛様のおすしを作りました~~☆

今日は、レシピは、載せませんけど・・・また時々レシピもブログに載せていこうと思います

桃の香りが、お部屋中に漂います・・・

京都の神社の流し雛の風景をみつけました^・^☆

もしよかったら見てね・^・^☆


   下賀茂神社の流し雛下賀茂神社の流し雛

流し雛という風習・・・

穢れや災難や・・・心の悲しみを全て流して・・・また新たに今年1年を迎えるそうです

心を清めるという意味合いもあるそうです





ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです


     ↓
人気blogランキングへ
   













by haruka91700 | 2007-03-03 09:44 | 手作りcooking