心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネロリとラベンダーの香り(緑の便り)

ネロリとラベンダーの香り(緑の便り)_f0054187_10103420.jpg


この絵本は、軽井沢の絵本の森美術館で見つけました^^☆

絵本のお腹の中に卵の形をした絵本が、入っています

どうやって卵が、生まれてくるの~~?なんて小さな子供に聞かれたらこの絵本を見せてあげるとよいかも☆しれないです

ネロリとラベンダーの香り(緑の便り)_f0054187_10133429.jpg
アロマテラピーとは、植物から抽出されたオイルのことです

植物の香りの利用法を広い意味でのアロマテラピーというそうです






病気では、ないのに寝つきが悪かったり☆人から言われたことが、気になってめげてしまうことありませんか?あら~~そのままねむれなかったりっしたことないですか?
私も眠りが、浅かったりすることもありました
なんとなく朝起きても眠った気がしないとか@@




最近とてもぐっすり眠るんですよ~~


dreemというエッセンスも見つけました。
テッシュに1滴たらして
枕元においておきます




ぐう~ぐう~ぐう~本当に熟睡です
私もこのアロマテラピーは、使うまでは、半信半疑の部分もあったんです☆
こんなにぐっすり眠れるなんて~~
気のせいじゃないかな~~とか?
なんとなく良い香りだからねむるんじゃないかなあとか
思っていました
気のセいでは、ありませんでした。

ネロリとラベンダーの香り(緑の便り)_f0054187_10281253.jpg




この加湿器みたいな機械は、超音波で香りを出してくれて霧状に空気中に香りも広がるのです

加湿器と香りが、一緒にひろがるのです

カリス成城で見つけました

ただ効能が、強いときは、妊婦さんは、使用しては、いけないものもあるので注意してくださいね~~
お店の人に聞かれると教えてくださると思います


ネロリの効能
心へ
不安や落ちこんだ心を解きほぐしストレスを減少させてくれます
体へ
ぐっすり眠れます

ラベンダー
心へ
バランスを整えてくれます
体へ
血液の循環をよくしてくれるそうです


詳しくは、お店に聞いてくださいね☆




カリス成城のお店☆住所は、世田谷区成城です、最近デパートにもたくさん支店が、あります

ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-10-22 10:10 | ちょっと見つけたよ