心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鞍馬山で・・・お願い事を

        
          心の風景が、変わりましたよ  

f0054187_1465873.jpg
















ただいま帰りました

親戚の用事でよばれて・・・京都まで行っていました・・・

鞍馬山が近かったので・・・時間があったので

ちょこっと鞍馬山の鞍馬寺に寄り道してお願い事をして帰ってきました☆

ここから比叡山が、見えました^^☆

牛若丸(源義経・・・ですよね)が、一生懸命修業したと伝説の残るお山です☆          

f0054187_14131020.jpg             

幼い牛若丸は、鞍馬山に送られて~~

鞍馬の天狗のもとで厳しい修業したお話の残るお山です

鞍馬のお山でひらりひらりと

厳しい修業をしたのでしょう
f0054187_1414105.jpg


















竜神様が、いらっしゃるといわれる

不思議なお山だそうです

ここで

牛若丸は、心身ともに

修業されたのですね~~☆
f0054187_14103417.jpg







ここは、とても空気が、澄んでいて

神聖な場所のような気がしましたよ~~

私もここで修業したら

牛若丸みたいに

京の五条の橋の上~~ひらりひらりと舞えるかな^^☆鈴


ポチッとクリック応援していただけるとうれしいです

     ↓
人気blogランキングへ


        
by haruka91700 | 2006-08-24 14:12 |