心に鈴の音色が響いて☆


by haruka91700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかれた心と体にさわやかな酸味を

つかれた心と体にさわやかな酸味を_f0054187_1245643.jpg


茹で豚を使って・・・2種類のお料理を作りました。

茹で豚の梅肉ソースと茹で豚の香味野菜柚子味噌風味です~~^・^~~

まず1品目公開~~2品目も続けて出すのでしばらくお待ちを~~^・^~~

茹で豚のサラダ梅肉ソース
豚肉の肩ロース肉  1キログラム
サラダ菜       適宜
トマト         適宜

玉葱のスライス    適宜

茹で豚

1、豚の肩ロース肉をフォークでつつき、粗塩と黒胡椒をひいて豚肉にもみこみます

2、熱湯に豚肉をいれて20分ほどゆでます。さして血が、でなくなったら茹で上がり、そのままさめるまでそのお湯につけておきます。

3、豚肉を薄くスライスします

4、サラダと一緒に盛り付けます


つかれた心と体にさわやかな酸味を_f0054187_12161374.jpg


梅肉ソース

梅      2個
出汁又は、お水大匙2
お醤油   少々
ハチミツ   少々
ごま油   少々
にんにく  2分の1個すりおろし

ドレッシングは、好みで調節してください


☆鈴の独り言
まだまだ~~梅雨明けないですね・・・

今年は、長いのでしょうか・・・

こんなときには、まわりのうっとうしい空気も吹き飛ばすような~~

梅肉ソースのサラダを作って見ました。
ポイントは、茹で豚に黒胡椒をひいてふりかけて・・・おいしいお塩(粗塩)を使うことです

茹で豚は、作り置きが、きくので便利です

                          鈴


気に入っていただいたらここをポチッとクリックしていただくと
励みになります
     ↓
人気blogランキングへ
by haruka91700 | 2006-07-23 12:16 | 手作りcooking